盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。

それが盆栽屋さんの「こぼんさい」さんです。

何度か記事にも登場してもらっているので見たことがある人もいるかもしれません。

すでにご覧になった人の中には「不思議なお店」の意味が分かる人もいるでしょうね。

そうです。

申し訳ないけど、パッと見た感じそれほど売れているお店には見えないんです。

それでも僕はすべて見せてもらいましたから事実がわかります。とてつもない売り上げを、しかも夫婦二人だけ(今は若干パートさんもおられます)で上げているという事を。

logo01-2

僕が数字を見せてもらっていたのはもう2年ほど前の事です。

ハッキリと数字を言うのは避けます。

でも婦二人でこの数字はスゴイでしょ?という金額です。もちろん利益率も高いです。

見た目と数字のギャップがこれほど大きいのは僕はこのお店以外に知りません。

img61916630

ではなぜ、こぼんさいさんは「見た目はそれほどでもない」のに「実際は売れている」という状況になっているんでしょう?逆のお店はたくさんあるんですけどね。

さて、一体どんな「秘密」があるのか気になりますよね?

この「秘密」がわかれば、現状で「顔出ししなくても」「写真が拙くても」「ページのデザインがイマイチでも」「広告を買わなくても」「SEOを勉強しなくても」売れるかもしれない。

つまり、あなたのお店も「お金をかけずに売れるお店になれる」かもしれないという事ですよね。

IMG_8353こぼんさいのナガシマさんです。
いつも同じ写真ばかりでゴメンさない。

今日の夕方にその 秘密を暴露 したいと思います。

メルマガでしか書けない事を書きます。

ナガシマさんは見ないでください。

それではお楽しみに!

メールマガジン登録はこちらからどうぞ

関連記事

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

20121226222430

お客様にお店を覚えてもらう方法

お客様が偶然お店に辿り着いて、お店を気に入ってくれたとします。 「今日は買わないけど、いつ

記事を読む

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

NewImage54

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その3>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

Businessman Walking up Sand Dune

お客様が満足していない欲求を探し出すと売れる

あなたのお店が売れていないとします。 その原因を考えた時こんな事が当てはまりませんか?

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

img_1905bb411081731cf3a74a06d831b2b0699228
ライブチャット機能を付けてみました!

ブログを読んでくださる方とのやり取りを簡単にするために

→もっと見る

PAGE TOP ↑