<今日のコンサル>これが無いとやっぱり売れないかもねー

公開日: : 最終更新日:2017/08/09 事例紹介, 売れるページ作り, 自社サイト他

<都合によりお客様のお名前は伏せさせていただきます>

今日のコンサルのご紹介。

モザイクだらけで何のことかわかりませんね!(画像は消しました。すいません)

まぁ、大まかにはわかると思いますが「履物屋さん」の通販サイトです。

一体どれだけ売れているのか。または売れていないのか?

答えを言うと、ネットショップではあまり売れていない。

ただし、このお店を知っている人がいます。その人はこのお店を「指名検索」しますから、簡単に辿り着き買ってくれます。

それ以外の人、つまりこのお店を知らない人は、まずこのお店にたどり着かない。

そして、たどり着いたとしてもこのお店で買おうという気にならない。

僕も見たけど買いたいとは思わない。

 

それはね、

『良さがよくわからない』

からです。

 

書いてありますよ。

商品説明には長々と「長所」がちゃんと書いてあります。

でも多分、お客様の多くは「読まない」んです。

読まないから「伝わらない」んです。

この商品の「長所」はお客様に「伝わっていない」と言う事です。

 

写真がありますよね。(すいません。削除しました)

これも問題ありですね。

ここにちゃんと文字で伝えたい事を書かなきゃいけませんね。

商品を見た時に目に飛び込むように。

 

そして、もう一つ大事な事があります。

それが「お客様の声」です。

 

お店の人が書いている「商品の長所」は読まない人も、お客様が書いた「感想」には興味があります。

これを読んで、自分が買った後の事を想像する人が多いんです。

いまさら言うまでもないですね。ごめんなさい。

 

まだお店をオープンしたばかりで「お客様の声」や「レビュー」が無い人はここが大きな問題です。

でもそこは頭を使ってやれば何とかなります。

お金を出して買ってくれた人だけじゃなくても無料で「使ってくれた人」の声は集められる。

家族や親せきでも、使った感想は言えます。

嘘はダメです。絶対に。

自分で作ったりしちゃ駄目です。

でも、人が使った本当の感想なら良いと思いますよ。僕は。

 

その「使用した人が感じた良さ」を伝える事ですね。

できるだけ多くね。

それがあるのと無いのとでは全然違いますから。

それが、お客様の心理なんです。

 

例えば、

「当店一番人気!100人以上の方が買ってくれました。」

「お客様からの喜びの声、感想はこちらです!」

こんな風に書いてから声を数件並べます。

 

安心感なんですね。

売れているという事実。

良いという人がいるという事実。

事実が安心感を生むんですね。

数は多い方が良いですが、最初は少なくても仕方ないです。

ゼロよりはずっとイイですから。

 

※楽天市場やヤフーショッピングでレビューが無い場合は「画像」や「文章」で表記しましょう!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座

関連記事

xrk24

バレンタインデーの次の日にブログで商品の記事を書く理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

no image

視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【1】

◆【実績紹介】視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【出会い編】 こんにちは。 ホームページ集

記事を読む

悩むビジネスマン

売上は「掛け算」である事を再認識する

アクセス数を増やすのが最優先! いや、商品ページの充実が先だ! 客単価が低いから

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段! 今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。 このお店

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

名称未設定-1
「コンセプトって大事」という話をしました

そのお店の「コンセプト」って大事です。 「何を売るか」よりも大事

→もっと見る

PAGE TOP ↑