<今日のコンサル>これが無いとやっぱり売れないかもねー

公開日: : 最終更新日:2017/08/09 事例紹介, 売れるページ作り, 自社サイト他

<都合によりお客様のお名前は伏せさせていただきます>

今日のコンサルのご紹介。

モザイクだらけで何のことかわかりませんね!(画像は消しました。すいません)

まぁ、大まかにはわかると思いますが「履物屋さん」の通販サイトです。

一体どれだけ売れているのか。または売れていないのか?

答えを言うと、ネットショップではあまり売れていない。

ただし、このお店を知っている人がいます。その人はこのお店を「指名検索」しますから、簡単に辿り着き買ってくれます。

それ以外の人、つまりこのお店を知らない人は、まずこのお店にたどり着かない。

そして、たどり着いたとしてもこのお店で買おうという気にならない。

僕も見たけど買いたいとは思わない。

 

それはね、

『良さがよくわからない』

からです。

 

書いてありますよ。

商品説明には長々と「長所」がちゃんと書いてあります。

でも多分、お客様の多くは「読まない」んです。

読まないから「伝わらない」んです。

この商品の「長所」はお客様に「伝わっていない」と言う事です。

 

写真がありますよね。(すいません。削除しました)

これも問題ありですね。

ここにちゃんと文字で伝えたい事を書かなきゃいけませんね。

商品を見た時に目に飛び込むように。

 

そして、もう一つ大事な事があります。

それが「お客様の声」です。

 

お店の人が書いている「商品の長所」は読まない人も、お客様が書いた「感想」には興味があります。

これを読んで、自分が買った後の事を想像する人が多いんです。

いまさら言うまでもないですね。ごめんなさい。

 

まだお店をオープンしたばかりで「お客様の声」や「レビュー」が無い人はここが大きな問題です。

でもそこは頭を使ってやれば何とかなります。

お金を出して買ってくれた人だけじゃなくても無料で「使ってくれた人」の声は集められる。

家族や親せきでも、使った感想は言えます。

嘘はダメです。絶対に。

自分で作ったりしちゃ駄目です。

でも、人が使った本当の感想なら良いと思いますよ。僕は。

 

その「使用した人が感じた良さ」を伝える事ですね。

できるだけ多くね。

それがあるのと無いのとでは全然違いますから。

それが、お客様の心理なんです。

 

例えば、

「当店一番人気!100人以上の方が買ってくれました。」

「お客様からの喜びの声、感想はこちらです!」

こんな風に書いてから声を数件並べます。

 

安心感なんですね。

売れているという事実。

良いという人がいるという事実。

事実が安心感を生むんですね。

数は多い方が良いですが、最初は少なくても仕方ないです。

ゼロよりはずっとイイですから。

 

※楽天市場やヤフーショッピングでレビューが無い場合は「画像」や「文章」で表記しましょう!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座

関連記事

img-1596-1

見た目で伝わる情報がやっぱり最強

僕は「google」を使って検索するとき、ある方法で検索します。 だって、その方が僕にとって「

記事を読む

130810decision-thumb-640x360-62918

楽天市場を選ばないという選択肢

あなたのお店は楽天市場ではなかなか売れない可能性があります。 例えばこんな場合です。 1

記事を読む

no image

クライアント様の年商が3000万円を超えました

クライアント様の年商が3000万円を超えました こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

VENNA01

お客様を絞り込むという意味

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

NewImage54

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その3>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

o0400030011887789736

マスコミに紹介されたらホームページで紹介しよう!

◆ホームページに動画をアップしよう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

img_1905bb411081731cf3a74a06d831b2b0699228
ライブチャット機能を付けてみました!

ブログを読んでくださる方とのやり取りを簡単にするために

→もっと見る

PAGE TOP ↑