メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

ハマるっていうのはどういう状態かと言うと、やっていて「すごく楽しい」とか「常に気になっている」ような状態の事だと思います。

今の自分はそんな感じなんです。

何故メルカリが楽しくて気になるのか。

それはやっぱり「売れるから」なんです。

 

ハマったと言っても、これまでメルカリで販売したものは全部で7アイテムです。

6アイテムが売れて、1点は今のところ7つの「いいね」がついているので値下げせずに置いています。

いずれは7つ全て売れるんだと思います。

 

まずは「なぜ売れるのか?」について考えます。

これは至って簡単で、売れるものしか売っていないからです。

当たり前と思うかもしれません。でもこの考え方はすごく重要です。

メルカリであろうが、ネットショップであろうが、売れるものを売らなければ売れません。

売れないお店は「売れない商品」を売っているか「コンセプトが無い」事によって他店に負けてしまう。

 

売れないと楽しくないから続かない!

僕がメルカリを楽しいと思うのは上記のように「売れるものを売る」事で、実際に「売れる」という体験を重ねているからです。

「売れる体験」は何よりも自分のモチベーションを上げてくれます。特に、自分が納得できる価格設定で売れた場合。

売るためには努力が必要です。

同じ商品があっても売り方で変わる場合があります。それは主に「商品タイトル」と「説明文」に違いがあります。

手作りジュエリー系は凄く出品されています。これらを見ているとほとんど売れないんです。でもその中で売れているものがある。

「○○を使った手作りブレスレッド」では無く「飲み会でモテるブレスレッド」だったり「高血圧の方向けブレスレッド」だったり。(あくまで例で必ず売れる訳ではないですよ)

 

正直に言うと、僕はこれらを工夫することで「出品して5分以内」で売れました。

 

メルカリで学んだことをまとめると

「お客様が欲しいものを値下げせずに売る」と言う事です。

実際には価格設定は非常に難しい部分です。

ここを上げすぎるとお客さんは買いません。ただし、注目はします。そして、どうしても欲しい人は価格交渉してきます。

 

やはり最重要は「お客様が欲しいものを売る」と言う事につきます。

欲しくなる写真、欲しくなる文章、欲しくなる価格

 

これだけを押さえておけば、あなたもメルカリでガンガン売れますよ!

最後に僕が出品して「5分」で売れた商品を掲載しておきますね!

これから始める方やネットショップの練習をとお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

IMG_0292

IMG_0293

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座

関連記事

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

logo01-2

盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 それが盆栽屋さんの「こぼんさい」

記事を読む

no image

視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【3】

◆【実績紹介】視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【3】 こんにちは。 今回はクライアント様

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

CIMG0968

カタログに頼っていては売れない3つの話

あるお店のチェックをしていました。 もちろん売れていません!(笑 その、売れていない原因

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

img_1905bb411081731cf3a74a06d831b2b0699228
ライブチャット機能を付けてみました!

ブログを読んでくださる方とのやり取りを簡単にするために

→もっと見る

PAGE TOP ↑