メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

ハマるっていうのはどういう状態かと言うと、やっていて「すごく楽しい」とか「常に気になっている」ような状態の事だと思います。

今の自分はそんな感じなんです。

何故メルカリが楽しくて気になるのか。

それはやっぱり「売れるから」なんです。

 

ハマったと言っても、これまでメルカリで販売したものは全部で7アイテムです。

6アイテムが売れて、1点は今のところ7つの「いいね」がついているので値下げせずに置いています。

いずれは7つ全て売れるんだと思います。

 

まずは「なぜ売れるのか?」について考えます。

これは至って簡単で、売れるものしか売っていないからです。

当たり前と思うかもしれません。でもこの考え方はすごく重要です。

メルカリであろうが、ネットショップであろうが、売れるものを売らなければ売れません。

売れないお店は「売れない商品」を売っているか「コンセプトが無い」事によって他店に負けてしまう。

 

売れないと楽しくないから続かない!

僕がメルカリを楽しいと思うのは上記のように「売れるものを売る」事で、実際に「売れる」という体験を重ねているからです。

「売れる体験」は何よりも自分のモチベーションを上げてくれます。特に、自分が納得できる価格設定で売れた場合。

売るためには努力が必要です。

同じ商品があっても売り方で変わる場合があります。それは主に「商品タイトル」と「説明文」に違いがあります。

手作りジュエリー系は凄く出品されています。これらを見ているとほとんど売れないんです。でもその中で売れているものがある。

「○○を使った手作りブレスレッド」では無く「飲み会でモテるブレスレッド」だったり「高血圧の方向けブレスレッド」だったり。(あくまで例で必ず売れる訳ではないですよ)

 

正直に言うと、僕はこれらを工夫することで「出品して5分以内」で売れました。

 

メルカリで学んだことをまとめると

「お客様が欲しいものを値下げせずに売る」と言う事です。

実際には価格設定は非常に難しい部分です。

ここを上げすぎるとお客さんは買いません。ただし、注目はします。そして、どうしても欲しい人は価格交渉してきます。

 

やはり最重要は「お客様が欲しいものを売る」と言う事につきます。

欲しくなる写真、欲しくなる文章、欲しくなる価格

 

これだけを押さえておけば、あなたもメルカリでガンガン売れますよ!

最後に僕が出品して「5分」で売れた商品を掲載しておきますね!

これから始める方やネットショップの練習をとお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

IMG_0292

IMG_0293

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座

関連記事

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

o0400030011887789736

マスコミに紹介されたらホームページで紹介しよう!

◆ホームページに動画をアップしよう! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

img61990113

パソコンの前のお客様はわからないことだらけ!

今週の日曜日に、保育園に通う娘の親同士の付き合いでBBQをすることになりました。 以前にもやっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

名称未設定-1
「コンセプトって大事」という話をしました

そのお店の「コンセプト」って大事です。 「何を売るか」よりも大事

→もっと見る

PAGE TOP ↑