あなたに聞いて欲しい独り言

来月あなたがネットで30万円売る方法

売れん!
売れん!
何をしても売れん!
これからも売れる気がせん!

売れんかったらそりゃ落ち込むよね

こんな風になっているお店が山のようにある。

売れんと言っていても

来月まだ店をやってる人はまだ余裕がある。

しかし

今月売れんかったら

来月30万以上売れんかったら
もう店を閉めるしかない!

そんなお店も結構ある。

まぁ30万て言っても利益は10万あるかないか。

本当は「50万円以上売れる方法」と言いたいところだけど

ここは現実的な数字、達成可能な数字で行く事にしよう。


<このブログを書いている人>

全国の売れないネット通販店のミカタ。
落ちこぼれEC店主を救うおじさんトレーナー森です。
普段は三児の父&タダのおじさん。

ネットショップの集客、売上アップについてのノウハウをつぶやいています。

可能性を考えたら売るにはこれしかない!

実際に数年前に

「来月30万円売る方法を教えてくれ!」

っていう人もいたからね。

そんときも答えたんやけど

もしあなたの店が

半年以上ほとんど売れていないのなら

もちろん商品にもよるが

来月急に30万売れるとかはあり得ん話やと思う。

いや、方法はあるよ。

広告出せばいいだけの話やから。

その代わり資金がいる。

でもそれが無いからここまで売れずにやって来とる訳でしょ。

なら

広告も出さずに来月30万円は無理な話と思って諦めるしかない。

「え?」

「諦めるの?」

「森さん、あんた何とかしてくれるん違うんか?」

あのな

無理なものをムリというのは別に間違ってないと思うで。

そしてハッキリ言うと

何とかするのは森ではなく

あんた自身でしかない!!

来月どうにかするにはこれしかない

どうしても来月30万売りたかったら

その前になんとしても資金を用意しなさい。

そして広告を買う。

これしか無いんよ。ほんまに。

しかし、利益もそれなりに出るようにせんといかんから

莫大なコストはかけられない。

まぁ、そもそも来月までに数百万円の資金が用意できるようなら苦労せんよね。

数万円~数十万円で何とかする。

ただし

広告を買う前にやらんとあかん事がある。

広告は写真とタイトルが命

それは

あなた自身に笑顔を取り戻すこと。

楽しい事をかんがえて

笑顔を作る。

そして写真を撮る!!

これを広告、お店のページやブログに載せること!

せっかく広告を買って

大勢の人が見てくれても

クリックせんかったり

魅力が伝わらんかったら

誰も買わんのです。

広告を買う前にやる事は

どうやって魅力を伝えるかっていう事。

本当はもっと沢山あるけど

そんなすぐに何でも出来る訳が無いやん。

だから

「笑顔をつくる」

笑顔は人間の魅力を伝える最大の武器やと思ってる。

最低限の

魅力的な商品と笑顔があれば

広告を見た人の心に届く準備はできる。

で、いくら資金が必要なんですか?

さぁ、そして肝心の資金の話。

写真代、広告代、そして森のアドバイス代は要らん(売れたらちょうだいね!)

全部でいくら必要かと言うと

10万あれば出来る。

とにかく10万円用意してください。

それを広告に突っ込む!!!

そりゃ必死に勉強せんとあかんよ。

絶対に売れるとも言い切れん。

しかし

お店を閉めたくないから売る方法があればやるんでしょ?!

何が何でも来月30万円売る!

そう決めたらすぐに実行してください。

やる人はこれだけではなく他にも手を打つはず。

「失敗したら責任ととってくれますか?」

恐らくこういう人も出てくる。

いや、はっきり言うけど

そんな事言ってるから売れんのですよ。

まぁ人のせいにしても全然構わないけどね。

来月、店を閉めるのか

それとも何とかして30万円売るのか

それは

あなたが決めるしか無いんですよ。

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。
関連記事