子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

IMG_0002

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘!

うちには小学一年生と保育園の年長さんの二人の娘がいます。

夫婦共働きですので、子供に「教育」と言えるようなことは自分たちは何もできていな自信があります。笑

それでも子供たちはそれぞれの環境で色んなことを学び、親が教えていない事も覚えたり、出来なかったことが知らない間に出来ているという事があるものです。

親としては不思議でもあり、感動的でもあり、もっと色々教えてやれば出来るはずなのにそれが出来ていないもどかしさも感じたり。

とりあえずは、そんな子供たちの成長を見ては幸せを感じる毎日です。

 

ただ、子供たちは勝手に成長しているようで、実はそうではない部分も多分にあります。

上の娘は算数が嫌いです。

やった事が無い引き算を間違えるのが嫌なようです。

放っておけば宿題もやりません。

嫌な事はやりたくないからやらない。

理由はそれだけです。

20954098_1407948295987811_7271899316143070136_n

泣きながら嫌な宿題をしています

そんな娘に対してお母さんは少々無理にでもやらせます。

嫌がっても毎日やらせる。

すると、ある日出来るようになっている。

出来無い事が当たり前だったのが、出来る事が当たり前に変わる。

お母さんは「算数」を教えた訳ではありません。

嫌がる娘に「やりなさい」と言っただけです。

 

さて、ここからブログです。

 

ネットショップを開業して、なかなか売れないお店も多いと思います。

開店したばかりのお店は人間で言えばウチの娘たちのように、まだまだ何もできない子供のようなものです。

そこから徐々に売れるようにしていけばいいのです。

 

ですが、ほとんどのお店のオーナーさんは今までにインターネットでモノを売った経験が無い。

だからどうやって売ればいいのかがわからないまま、独学でなんとか運営しているという感じですよね。頑張ってやれば売れると信じてやるしかない訳です。

それでも売れない毎日が続けば、だんだんやる気も失せてきてしまうのが人間です。

結果が出なければ、好きだったことも嫌いに変わってきます。

そうしてだんだんとショップ運営自体も手を抜いていきます。

 

子供ならお母さんが「毎日やりなさい」と言ってやらせることができますが、大体のお店のオーナーは「孤独」です。

しかも、人に教えてもらうのが嫌いだったりします。

自分で何とかしたいんです。

 

わかります。

痛いほどわかる。

だって僕もそうなんですから。

でも、それではスピードが凄く遅い。

多分こうやったら売れるのかと気づくのに何年もかかります。

そしてそれが出来るようになるのにも数年かかる。

人によりますが、独学でネットショップを成功させている個人事業のオーナーさんは「3年~5年」の売れない時期を経験したのちに売れるようになっています。

 

あなたは「3年から5年」売れなくても大丈夫ですか?それだけ我慢する覚悟はありますか?

 

もし、「そんなに時間はかけられない」という人がいたら僕はこう言いたい。

 

「お母さんを呼んできてください!」

と。

 

やり方を教えてくれる訳じゃない。でも「毎日やりなさい」と根気強く言う。時には厳しく。時には優しく。

そんなお母さんのような人です。

 

奥さんでも構いません。

子供達でも良いです。

机の上に写真を置いて、毎日それを見ながら頑張る人もいます。

 

やり方を聞きたがる人が多いですが、出来た人に聞くとそんなに難しい事では無いんです。

毎日やれば出来るようになるのに、やらなかった人ができないだけ。

 

もし、自分のまわりに「お母さん」のような存在がいないという人は、良かったら僕に連絡してください。

 

今なら無料で僕と話ができます。お母さんの代わりはできませんがお尻をベシベシと叩かせてもらいます!

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n

コメダ珈琲で無料コンサルティング

21192631_1416318458484128_6979022455340969040_n

沖縄からでもスカイプでコンサルできます!

連絡お待ちしています。

 

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?(残り2名様)
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

 

関連記事

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

youtube

【緊急!】本日、動画メルマガをスタートします!

つい先ほどまで準備していました。 疲れ果てています。 本日、「動画メルマガ」をスタートし

記事を読む

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑