【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で

「カラーミーショップ、Makeshop、ショップサーブ、それともECcubeを使うのが良い?」

と言った質問を受ける事があります。

 

まず言えるのは「ECcube」は選択肢から外してもいいと思います。

画面のカスタマイズなどが出来る事がとても魅力的で、僕もやってみましたが、そこそこ勉強が必要です。

スタートするための構築や、問題が出た時にそれをクリアするまでに結構の時間(何日単位)がかかる場合もある事を考えると、簡単な仕組みをお金を払って使う方が圧倒的に早いです。

 

上記の3つ「カラーミーショップ、Makeshop、ショップサーブ」から選ぶとなると、これも一長一短があります。

その中で、最もお金がかからなくて済むのはカラーミーショップです。

karami2

僕も今使わせてもらっています!

一番安い「エコノミープラン」なら初期費用と合わせて年間1万5千円弱でスタートできます。

はっきり言って激安です!

もちろん、テンプレートがショボいとか、容量が少ないとか言い出すとそこからお金はかかるのですが、最初の売れない段階では最安で始められるのは魅力です。

 

メイクショップ、ショップサーブもお客様を通して使ったことがあります。

最初からオリジナルデザインを考え、そこそこ費用がかかる事を覚悟しているお店なら、この二つから選んでもいいでしょうね。使い勝手の面は一長一短がありそれぞれ違いますが、慣れてしまえばどちらがどうと言う事は無いと思います。

メイクショップの使い勝手を推す人も結構いますよね。

ただ、強いて言うなら、ショップサーブは「サポート面」を売りにしています。

メイクショップも電話で質問できますが、ショップサーブは24時間365日対応という事で心強い部分ではあります。

そういう面ではショップサーブを選んだ方が後々便利に使えるかも知れませんね。

 

さぁ、使い勝手はともかく、お店にとって最大の問題は

「売れるかどうか」

と言う事になりますよね。

 

ここを考えた時に言えることは、結局のところ

「どこのサービスを選んでも同じ」

と言う事になります。

 

身も蓋も無いですね。笑

でも本当の事なんですよ。

僕はカラーミーショップを使っていて「不便だなぁ」とか「もっとこんな事ができたらなぁ」と感じる部分は多々あります。

でも、それができたからと言って売れるかどうかは別問題です。

機能的に無理な場合は、お店の努力や見せ方で解決できることも結構あります。多少見づらくてもお客様に伝わればそれで構わないと言う事です。

 

僕が言いたい事

それは

出来ない事を出来るようにするために悩んだり、どこを選ぶかで何日も考えてみたり。そんな事に時間を使うよりも、より売れるためにどうするかについて時間を使った方が売り上げに繋がる。

ということ。

そんなわけで、今日「ECcube」の導入を正式に諦めました。(また復活するかも?)

そして、スタートはまず「カラーミーショップ」で始めてみてはどうでしょう。

 

何でもあまり考えず、早くやってしまった方がいいですよ!

 

運営に困った人はこちらに早く連絡しましょうね!

↓↓↓↓↓

☆今月はすでに残りが1名様となりましたのでお急ぎください!
【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?

毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

IMG_8353

月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中には「月商で300万円を超える

記事を読む

titicart_main_n

【事例】 伝わるサムネイル画像3つの実例 【父の日編】

皆さんは楽天市場内で商品を検索した事があると思います。 先日の記事で 「父の日」

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

楽天市場で売れない方へ

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で商品を売る。 この経験

記事を読む

20151119121005

「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます! 考えても「やらない、で

記事を読む

resize2512

どうすればあなたのお店の「ファン」が増えるのか?

昨日の記事では「未来の売上を作る方法」をお伝えしました。 それは「ファンを作る」と言う事で

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

bnr_shopping_790

お客様は「わくわく」するお店で買う

お客様がお店でモノを買う時の心理状態って一体どんな感じなのかを想像した事があるでしょうか? 私

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑