色褪せたポップは今すぐ貼りかえよう!

たまに買い物でこんな光景を目にしませんか?

 

商品にはそれぞれポップが貼ってあって短い言葉が書いてある。

「当店人気No1」

「創業■■年○○名物××」

ポップが貼ってあるってことは、やっぱりその商品を売りたいんだと思うし、お客様の目もそこにいくわけですね。

でも、よく見るとそのポップが「色褪せて」いる。

食べ物だと商品には賞味期限があるので、古い商品が並んでいる訳が無いんだけど、この商品自体が古いものに思えてきてそそくさとお店を出る。

 

まぁ、これに近いようなことは皆さんも体験しているんじゃないかと思います。

お土産にほこりが被っていたりね。

 

インターネットのショップで

「色があせる」とか

「ほこりが被る」とか

そんな事は無いと思いますよねぇ。

見かけ上は。

 

でもネットショップでもそれがわかってしまうし、それによって影響が出る事もある。

 

「検索ロボット」にはばれてしまう

検索してみるとわかりますが、情報の優先度には「新しさ」と「質」や「量」などの要因が絡み合っています。

同じ質の情報なら「新しさ」が有利になります。

色褪せた情報、ほこりが被った情報は、読まれる前にロボットが後回しにしてしまいますから、人目に触れる機会が減ってしまうんですね。

 

デザインには「旬」があります

ページを見て「明らかに古い」と感じるお店があります。

デジタルだから「色」はあせたりしません。

でも「デザイン」は年月が経つとどんどん古くなる。

もちろん良いものは良いという考えもありますが、インターネットの世界では移り変わるスピードが速いために、ついこの間新しかったことも古く感じるものです。

レイアウトやフォントの大きさだけを取っても違いを感じます。

僕は文字の小さなサイトは見る気がしなくなってきましたからね。(これは歳のせいかな?(;^_^A)

 

せっかく高いお金を出して作ったものかもしれません。

一生懸命勉強して出来上がったものかもしれない。

でも、作ってからずっとそのままにしておくのは良くないです。

 

文章なら、もう一度読み返して書き換えてみましょう。

写真なら、今のカメラで撮りなおしてみましょう。

フォントサイズを少し大きくしてみましょう。

 

たったそれだけでも、お客様の気持ちは全然違います。

さらに検索ロボットにも見つけやすくなるかもしれない。

 

時間がある時には是非「ページの更新」をやってください。

ほったらかしでも売れる!と言ったキャッチコピーもありましたが

ネットショップはほったらかしでは売れません。

 

頑張りましょう!

IMG_0707

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?(今月残り1名様)
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

maxresdefault

ネットショップ運営における「5つの禁句」とは?

au/TVCM「やってみよう編」より   売れていないお店の店長と話をするとよ

記事を読む

130810decision-thumb-640x360-62918

楽天市場を選ばないという選択肢

あなたのお店は楽天市場ではなかなか売れない可能性があります。 例えばこんな場合です。 1

記事を読む

12516323_686467994789087_571430263_n

売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。 お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

0afb3bcf046054b5a3bd693fa38a5b1b-640x430

【楽天市場】売上に結びつく行動をしましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_7610
【実話】ページを更新したらすぐに売れちゃった!

昨日、コンサル店と相談して決めた商品の更新を行いました。 色んな

Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑