目標の達成や決めたことを継続するコツとは?

僕のコンサルティングを受けてもらっているお店は色んなことにチャレンジしてもらっています。

「ブログをやりましょう!」

「ツイッターをやりましょう!

「Youtubeで動画を投稿しましょう!」

お店によってやる事が違ったり、あるいはすべてにチャレンジするお店もあります。

それぞれが出来る事や得意な事があって良いと思いますし、色々やってみて絞っていく事も良いでしょうね。

ただ、そうやってチャレンジしたことを「あっさり」とやめてしまうお店も結構あります。これは見ていて凄く勿体ないし、僕としても残念です。

今年から目標を持ってやり始めたのに、1月が終わらないうちから挫折してしまっている人もいますからねぇ。

もちろん、やむを得ない場合もあるんです。その人にとってはハードルが高すぎたかも知れないし、他の事で手がいっぱいと言う事もあります。

では一体どうすれば、決めたことを出来るようになるかを考えないといけませんね。

僕のクライアントの場合は「毎週出来ているかをチェックする」事を実施しています。

出来ない事もありますが、どうやったら出来るのかをその時に話し合います。また、実際に話す前にメールやラインで質問される人もいますから、その都度僕もアドバイスします。

 

やると決めたことを継続する

これは非常に重要なんですが、一方で難しい事でもあります。自分の意志で難しい事をやり遂げる事が出来る人ばかりなら、世の中は成功者ばかりになってしまいます。

僕のコンサルティングは、続けるのが難しくて挫折しそうな人に対しても「肩を貸してやるから一緒に歩こう!」と言って共に続けていくような感じだと思います。

やらない人が悪い

続けられなくなった人は根性がない

そんな事を言ってしまったら、世の中は悪人や根性なしの人ばかりです。ちょっとしたサポートやフォローでやめずにすんだり、目標の達成に繋がるものです。

 

目標を達成する事

やり始めたことを継続する事

それを身近なところで支える存在が僕のコンサルティングだと思っています。

ネットショップ コンサルティング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です